分かりたくなかった

仕事でいろいろあって、溜息をついた時、

部下「何かあったんですか?」
僕 「まあね、他の会社でもこんなんだろうか」
部下「転職するんですか?」
僕 「この歳でする訳ないだろー」
部下「じゃあ、この会社に骨を埋めるんですね」
僕 「そういう事になるけど、明日死ぬかもしれないしな」
部下「その言葉、良く言いますね」
僕 「人間なんていつどうなるか分からないからな、
   家族やペットも明日会えなくなると思えば、今よりもっと大切にする事が出来る」
部下「まあ、確かにそうですけどね」

彼は妻の自死を知らない。いや、妻を亡くしたことすら知らないかもしれない。

まだ配偶者もいない部下にとっては、あまりピンと来なかったようだ。

いや、配偶者がいる人でもそんな風に考える人は少ないのかもしれない。

失って初めて分かる事ってあるんだよね。
分かりたくなかったけど、今は分かり過ぎるほどに身に浸みている。

分かってからでは遅いんだけどね・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR