浮かれるか落ちるか

帰宅途中、綺麗なイルミネーションが飾られた民家を見つけた。
昨年まではなかったはずだけど、今年から始めたのかな。
かなり気合が入っていた。

それ以外に毎年イルミネーションを飾ってる家々も、
ぼちぼち始めてた。

もう師走なんだねー、また一年、妻がいない年が終わっていくのか。
世間ではイベント事が目白押しで、忙しい日々なのだろう。
妻がいた頃は、わが家でも飾り付けしたり、ツリーを飾ったりしていた。
何だかそれだけで気分が高揚して、街に出ても何かと購入意欲が湧いていた。

今ではツリーや飾り付け達は何年も物置で眠ったまま。
年末年始だからと言って気分は何も変わらない。
世間では何かと浮かれてる気分だけど、
浮かれるどころか、落ちる方が多いかも。

大切な人との時間が最も増えるこの時期。
以前は好きな時期だったけど、今は街もTVも眩しすぎて逃げ出したくなる。
きつい時期になったなぁ。

「今日さぁ、あの道沿いで、今年からすごく気合の入ったイルミネーション始めた家見つけたよ」
「へー、そんなにすごいの?」
「立ち止まって見てる人もいたよ」
「ホントに?今週、一緒に見に行こうよ」

そんな会話がそこにあったはずなのに・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村




プロフィール

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR