

出来る時に出来る事を

昨夜、母親が、
今年は忙しくて紅葉を見てないからどこか連れてけ、
と言うので、今日は比較的近くにある紅葉スポット寺院へ。

地元過ぎて観光地な感じが全くしないけど、
現地に着くと、駐車場への行列が出来ていた。
やはり、立派な観光地らしい。
雑誌の紅葉特集にも載ってた気がする。

マジ~?何で地元で渋滞に並ばないといかんのだー、
もう帰ろうかなと思ったけど、ここまで来たから待つ事に。

20分ほど待って、駐車場入り。

その寺院はわりと山の上の方にあって、急な石段を上る必要があり、
母親に合わせて休みながら登る。

頂上について、上から紅葉した山々を見下ろす。
うん、まあそれなりに綺麗だ。(笑)

ここももちろん妻と一緒に訪れた場所。
寒い時期だったので、妻はブーツ着用で、
どのブーツだったかも覚えている。

妻も一緒に紅葉を見てるかな、などと思いながら、下山。

石段を昇降して、いい運動になったし、多少なりとも親孝行出来たと思う。
親孝行は親がいる内にしておいた方がいい。
出来る事は出来る時にしておかないと後悔するしね。


想い出の引き出しは限りないけど、
新しい想い出は、どうやってももう作れない。

再会して、想い出の地を2人で周るのが待ち遠しいな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
