

戒め

昨日の事。

家路を急ぐ途中、ある交差点の信号が黄色に変わった。
一瞬、迷ったけどそのまま通過。

その直後、後方で赤橙が回って、
「〇〇(車種)の運転手さーん、停まって下さーい」との声が。

信号無視で、減点2、反則金9000円。

違反なんていつ以来だろう。一応、ゴールド免許なので、
過去の違反の記憶が薄い。

パトカーから降りた後は、ただただ、後悔。
自業自得だから弁解の余地などない。

でも帰宅した後は、
もし、交差する道路から見切り発車したクルマや自転車、歩行者が
来ていたら、こんなもんじゃ済まなかった。
事故によっては、交通刑務所に入るとか、死んでいたかもしれない。
これで済んでよかった、そう思い、自らを戒めていた。

クルマ好きがクルマで死んだらいけない。
これはいつも僕が思っている事。

今回の出来事は、知らないうちに雑になってた運転に対して、
妻が警告してくれたのかな。

生きていたら、
「信号無視??! バッカじゃないのー、9000円払ってあげるから、
その分私に尽くしてね。 もっと慎重に運転しろって事だね」
なんて言うのだろう。

またひとつ、あの世でいじられるネタが出来てしまった・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村








プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
