連休なんだけど

明日から3連休。
でもこの時期は妻が亡くなった時期。

妻は連休明け早々に亡くなった。

この時期はどうやっても当時の事が頭をよぎる。
①亡くなる2日前に、妻に一緒にカレー作ろうと言われて作った事。
②亡くなる1日前は、帰るコールしたのに、夕飯が用意されていなかった異常事態。

①も②も今までなかった事だったので、何か様子がヘンだとどうして深く
疑わなかったのだろう。

僕は特に命日や記念日反応というものはほとんど無く、
普段とあまり変わらない過ごし方をしている。

冷たい人間なのか、ムリヤリ目を背けてるのか、現実を受け止めているのか。

連休中には七回忌法要がある。

四十九日、一周忌は涙が溢れていた。
三回忌は泣く事なく、どうにか済ませる事が出来た。

今回はどうなるかな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR