昨日、ブログ書こうと思ってたけど、いつの間にか寝てしまっていた。

以前に比べると、夜が弱く早くなっている気がする。

若い時は夜な夜なクルマで走ってたし、
妻と付き合うようになってからは、遠くに出かけて、帰宅が遅くなったり、
夜景見に行ったりしていた。

結婚してからも、夕食後に少しぶらっとドライブしたり、
夜のショッピングモールでお茶したりしていた。

自分自身、夜のドライブは好きな方だった。

最近は、夜に出かける事自体が激減。
夜のドライブは何だか疲れてしまう。
元々、夜の運転は気を遣うのだけれど、以前はそんな気遣いを感じないほど、
楽しい時間だったのだろう。

日付が変わるまで外にいるなんてのは、今はもうほとんどない。
22時を回ると既に眠気を感じたりする。
加齢のせいもあるのかな。

朝は昔から早い方。
休日も寝てるのがもったいないと思う方なので、いつも通りに起床する。

夜が弱くなったのは事実かもしれないけど、それ以上に、起きてても
楽しくないから、寝た方がましと言う考えになっているのかもしれない。
寝てる時は余計な事考えなくて済むしね。

あと、何をするにも早朝なら人が少ないので、早いうちに用を済ませて
人が増える時間帯には既に帰宅して家で過ごすようになっている。

どうやっても世間には迎合出来ないみたいだ・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR