

呼応

昨日から口唇ヘルペスを発症。

かなり昔に初めて発症して、その後は、
疲れやストレスが溜まると出て来る。

最近は出てなかったけど、
身体の事、仕事の事、もともとの心の疲弊で、
かなりストレスと疲労が溜まっていたんだろう。

弱ってるなぁ。

先日、何かにすがりつきたいと書いたその夜、
妻が夢に出て来た。

僕はひざまづいて、妻にしがみついてた。
まさにすがりつくと言う表現が正しい。
妻はただ黙って、僕の頭に手を置いている。
しばらくその時間が過ぎた後、目が覚めた。

僕がすがりつきたいと言ったから、出て来てくれたのかな。
何よりも誰よりもすがりつきたい人に
願いを叶えてもらえたのは本当に救いだった。

この何もない日々に、安らぎを与えてくれた。
たとえ僅かでも穏やかな時間を与えてくれた。

いつも傍にいてくれてるのか、
遠くにいてもちゃんと見てくれてるのか、
とにかくその存在を確認出来て、心が温まった。

夢での妻の温もりを力にして、
もう少し日々を繋いでいけるかな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村



プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
