頑張れ いや、頑張るな

秋の気配が近づくここ数日。

秋の味覚だの、旅行だの、スポーツだの、
お店紹介だの、
新聞、TV、雑誌、WEBでワクワクするような企画が
取りざたされている。

でもねぇ、一向にワクワクなどしないんだよ。

世間からすっかり取り残されている感覚は、
妻が亡くなってからずっと変わらない。
時が解決もしてくれない。

身体もこんなんだし、ワクワクのワの字も感じる事が出来ない。

そうは言っても、一応、身体は動くし、
自分で行動も出来るから、動けない人からすれば、
自分で自分を奮い立たせて、
頑張って出かけたりしないといけないのかもしれない。

頑張らないといけないのかな?
もうずっと頑張ってるつもりだけど、
いつまで頑張らなきゃいけないのかな。


うん、そんなに頑張る事は無いよな。

なるようにしかならないし、
気が向かなかったら、ムリに出掛ける必要も無い。

出掛けたからと言って、気分が良くなるとも限らないし、
自分がしたいと思った事だけすればいい。

仕事も負担を減らしてもらうように再度、依頼しよう。

ただ、生きているだけで、それだけで、
十分頑張ってるよね・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村



プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR