

違う方向も必要

今日、会社で病気の事を話した。

「これからどうなるか分からないので、
 自分には過度の仕事やストレスを与えないで欲しい」

半ば冗談気味に上司も含めた同じ部署の人間に話したけど、
みんなの反応はイマイチ。

身近な病気じゃないし、経験もしてないからもっともと言えばもっともか。

あまり真剣に話しても、逆に自分の心が乱れそうだし、
淡々と事実だけを話した。


そんな今日、職場での会話で好きな芸能人の話になって、
僕も聞かれた。

昔はアイドル全盛時代に、菊池桃子さんとか中森明菜さんが好きだった。

今は、中山忍さん、深田恭子さん、本仮屋ユイカさんが見てていいなぁと思う。

妻を見てるのが一番好きに決まってるけど、
写真を見てると涙が出て来るので、見たいのか見たくないのか
よく分からなくなる。

たまには先述の女優さん達の映像とか見て、
何となくぼーっとしてみてもいいかな。
病気の事ばかり考えるより、たまには違う方向を
見る事も必要だと思う。

僕も男ですから。(笑)

不謹慎かな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村






プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
