

もはや持病?

先週辺りから、また左腕のだるさを感じるように。

今日、鍼灸院で治療してもらい、
これからまた数日通院する事になった。

前回はいつだったか、少なくとも一年以内だったと思う。
以前は鍼灸など全く縁が無い生活だったのに、
加齢のせいなのか、それともストレスか。

ストレスと言えば、夏休み中は、また無気力状態が加速していた。
何かやろうとしても、する気が起きない。
新聞広告やTV等を見て、あ、ここ行ってみようなかなと
一瞬思うけど、やっぱりやめたと思う事の繰り返し。

どうしてやめようと思うのか、考えてみた。

その場所に行って何かあるのか、
本当に楽しいのか、そもそも一緒に行く人もいない、
人ごみもキライだし、時間のムダ?

ネガ思考が膨らんでるなぁ、良くない傾向だけど、
自分でも止められない。

好きな事も、やろうとするまでが億劫で、
なかなか腰が上がらない。

そんな心の状態がこの身体の状態を生み出しているのか。

だとしたら、この心の完治は望めそうに無いから、
この身体の症状も持病になるのかもしれない。

何年経っても心の安定への道のりは長くなりそうだ・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
