楽しめた、と思う

今日はガンダム展を見に、大阪天保山へ。

混んでる訳でもガラガラな訳でもなく、
ちょうどいい人出で十分に楽しめた。

小学生の頃から見てたので、思い切りガンダム世代な僕。
展示の最後のところに、歴代のガンダム達の映像が
流れていた。

ガンダム自体に感動するとともに、
当時の事や、それから今日までのいろいろな事に
思いを馳せると何だか胸に来るものがあった。

言い過ぎかもしれないけど、僕の中にはいつもガンダムがあり、
ガンダムとともに成長して来たのかもしれない。

ガンダム作品ひとつひとつに思い入れがあり、
その当時の事を思うと同時に、

その頃の妻はどうしていたのだろう、
当然、健在で元気にしていたのだろう、
明るく、走り回ったり、美味しいもの食べたり、
友達と遊んだり、映画見たり、オシャレを楽しんだり、
買い物したり、笑顔が溢れていたに違いない。

自分の自死と言う結末など全く考えるわけがない。

そんな事が頭の中を埋め尽くし、
いつしか目に涙がいっぱい溜まっていた。

他人が見たら、この人、ガンダムに感動して
泣いてる?
よっぽどガンダム好きなんだなー、
と思われてたかな?

会場の人には誰一人分からない、
複雑な思いを抱えて会場をあとにした・・・

KC3Z1203.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR