きっかけなんて分からない

妻とは社内恋愛だけど、もともとお互いの事は特に気にしていなかった。
特に妻の頭の中には、いわゆる走り屋(死語かな)=ヤンキーなどという(車高も低いし)
図式があり、僕の事もチャラい人間と言う印象で眼中になかったらしい。

ただ、たまたま会話した時に「意外とスレてないかも」と思ったと言っていた。
もともと僕は女性と話すのは苦手な方だったので、
そんな印象を持ったのかもしれない。

ある日、何人かで遊びに行こうと言う話が出て、
予定の日まであと数日と言う日、
僕と妻以外のメンバーが都合が悪くなってしまった。

せっかく予定を入れたので、2人だけでも行く?と
妻に言ったら、行くとの事で、2人で会う事になった。

午後からの予定なので、僕はせいぜい、お茶して帰るくらいを
想定していたけど、いつになく僕は良く喋り、結局、9時間くらい
ドライブや食事して過ごした。
実際、妻は「無口な君があの時はホントに良く喋ったよねー」と振り返っていた。

それから、電話で話したり、数回会ってたけど、
ある日、妻を家まで送る途中、
妻「ちょっと回り道して、そこに停まって」
  「ねぇ、どうして私を誘ったの?」

僕が答えに困ってると、

妻「このまま友達でいればいいの?違うの?」

僕「い、いや、付き合って欲しい・・・かな」

妻「そう、分かったわ。やっとすっきりした」

なんとまあ情けない感じだけど、
付き合うきっかけはそういったいきさつだった。

妻はどういう思いであんな事を言ったんだろう。
今となっては確かめようがない。

全てはそこから始まった・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


  







プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR