配偶者

先日の事。

両親と食事中に母親が、

「あんた結婚はしないの?」

といきなり聞いて来た。

僕は、
「無いなぁ」とだけ答えた。

母親は、
「あらそう」

あっさりとこの話題は終わった。

正直、親がくどくどと言って来たら、
面倒だなぁと思ってたけど、親もその辺りは察しているのだろう。
妻が亡くなって2年くらいの頃に何回か言われたけど、
最近は言われなくなった。

そんな簡単なものじゃないと言う事を
少しは理解してくれたのかな。

配偶者が絶対要らないと言えば嘘かもしれない。
一緒にいる人がいればいいかなと思う時もある。
でも、ずっと一緒にいたいかと言われると、
妻以外には考えられない。

どうやっても妻の事が頭から離れる訳が無い。
事るごとに遠い目をして物思いにふけってる姿を
頻繁に見せられたら、こんなメンドクサイ男なんて
重すぎて誰も相手にしない。

何より自分自身がその気にならないと進まない。

この先そんな人が現れるのかもしれないけど、
その時の自分の心次第か。

どうなんだろうね・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR