良かったの・・・かな?

今日は、友達とBBQをした。

以前から誘いを受けていて、
ギリギリまで参加を迷っていた。

その理由は、僕だけ独り身だから。

家族持ちは家族で当然、盛り上がる。
それを横目にただ、黙々と焼き約に徹するか、
ひたすら食べるしかない。

果たしてそれが本当に楽しい休日となるのか。
さんざん迷った末に何もする事が無いよりましだと言う結論に達した。

目的地までのドライブを楽しみながら、集合場所に到着。
参加者のみんなに挨拶して、買い出し組と設営組に分かれる。
僕は設営組。

荷物を運び、炭を熾す。
炭が熾る頃、買い出し組が到着。
とにかく淡々と食材を焼く。

家族連れのやりとりを目にしても、
家族の話を耳にしても、
なーんとなく切ない気持ちにはなるものの、
平常を保つ事が出来た。

クルマの話やSNS、他のメンバーの話で、
それなりに盛り上がり、楽しい時間を過ごせた。

お腹もいっぱいになったし、いい休日になったと思う。
結果的には参加して良かったかな。

これからも誘いがあれば出来るだけ参加しようと思う。

今日はなかなかポジティブだね・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村



プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR