導き

先日、義姉との繋がりを求めて、
自分が好きなワッフルのギフトセットを送る事にした。

今日、荷物が無事届いたようで、
義姉からお礼のメールが届いた。

義姉はびっくりするやら嬉しいやらと言った感じだった。

僕は義姉と前回連絡を取り合ってから、
かなり時間が経っているので、
どうしているのかなぁと気になって、
贈り物をしたけど、

義姉は義姉で、僕の事をどうしてるのかなと
気にかけていたところに、荷物が届いたとの事。

「タイミング良すぎ」
「気にかけてくれてありがとう」
「ありがたくいただくね」

そんな内容がメールに綴られていた。

義姉に喜んでもらえて、繋がりを感じられて、
僕の心には穏やかな風が吹き込んだような気がした。
人に喜んでもらえる、ましてやそれが最愛の人の
かけがえの無い姉。

こういう時に、僅かでも自分の存在意義を感じられる気がする。

僕にとっては唯一無二の最愛の妻の存在。
義姉にとっては血を分けた、2人姉妹のたった一人のかけがえの無い妹。

今回のこのタイミングは、妻の導きによるものだろう。
妻が、僕にそうするように仕向けたに違いない。

お姉ちゃんを大事にしてね、いつまでも仲良くしてね、と
言うあの世からのメッセージなのだろう。

書いてて涙が出て来た・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村





プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR