

繋がりを求めて

妻にこの世では会えないのは、
いやと言うほど思い知らされて分かってる。

そうなるとこの世での妻との繋がりを
求めると、妻の肉親や友達に
会って、少しでも妻の事を話して、
妻を感じたいと思う。

妻は自分の両親とは決別状態で、
自分が亡くなった事も両親には知らせないでと
遺書にも書かれていた。

だが、遠く離れた実姉とは仲が良く、
メールはもとより、東海と関東を行き来して
家を訪ねていくほどだった。

なので、妻が亡くなった時の姉の悲しみは
見るに堪えなかった。

と同時に、僕は義姉に対して申し訳ない、
死んでお詫びしたい、妻じゃなく自分が
死ねばよかった、そんな思いをずっと
持ち続けている。

義姉はそんな僕を一度も責めた事はなく、
それどころか妹(妻)の事が僕の足枷になっていないか気遣ってくれる。

そういえば最近、連絡取り合ってないなぁ。

お中元ってわけじゃないけど、何か義姉の好きなものでも
送ってみようかな。

妻も喜ぶと思うし、何よりこの繋がりを大切にしたい。

何送ろうかな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村





プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
