失われる目標?

先日、妻が夢に出て来た。

前回出て来た時からあまり日にちが経っていない。

それはいい事だけど、
今回の夢の内容がよろしくなかった。

妻が僕の知らない男性と一緒にいる。
2人仲良く歩く姿を、遠巻きに見る僕。

声をかけようにもかけられず、
2人は去って行った。

これは何を意味するんだろう。

何か妻が怒る事でもしたかな?
自分で気づかないだけ?

そこで目が覚めて、
天井を見て寝たまま、暗闇で妻に話しかける。

「これ、いったいどういう意味なのかな。
 何か気に入らない事でもあった?
 それとも、もう僕の事なんて忘れた?
 いつまでもウジウジ女々しい男には
 嫌気が差した?
 お互い違う愛を見つけろって事?
 あの世での再会、それだけを目標にして
 ここまで、今も、これからも
 どうにか生きていけるかなと
 思っているのに、その目標が失われたら、
 やっていけないよ。
 それはあまりにも切な過ぎやしませんか?
 悲し過ぎやしませんか?
 もう僕には本当に何も無くなってしまうよ。」

返事はなかった。

寝たままの僕の目から溢れた涙が、こめかみを伝って、
耳に到達し、枕を濡らしていた・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
 
 
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR