結婚式前日

いよいよ明日は友人の結婚式。

スピーチも準備完了したし、
あとは明日を待つばかり。

式の途中で泣き出さないか不安はあるけど、
努めて平静に過ごしたいと思う。

自分の結婚式前日はどうしてたんだろう。
ほとんど覚えていない。
主役は妻で、自分はおまけだから特に思い入れもなかったのかもしれない。

とにかく最後の自分の挨拶しか頭になかったかも。

妻はすごく楽しみしていたみたい。

前日も妻と普通に会って、翌日から住む新居で
お茶したような気がする。
「また明日ねー」
そんなノリだったかな?

妻が最も幸せな時間の前日。

それと比較してのまさかの現実。

同じ前日でもこうまで違う日を迎えるとは
誰も思わない。

明日は素直に友人を祝えるといいな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR