恵まれ度

一週間ほど前から右膝周辺に痛みが出て来た。

歩く時は気になる程度で問題ないけど、
走ると、着地した時に痛みが走って、
とても走れる状況じゃない。

多分、膝の軟骨がすり減っているのかな?

以前は左膝で同様の症状があって、
その時は膝にヒアルロン酸を注射してもらい、
完治した。

今回も痛みとしては同じような感じ。

全くポンコツな身体だなぁ。

とにかく病院行って来よう。

もし、完治しなかったら、
一生このままだったら、
かなり凹むだろうけど、

死ぬわけじゃないだろうし、
いや、死は別に怖くないし、
何より歩く事は出来て日常生活は出来るので、
歩けない人に比べたら恵まれていると思う。

自分は早くに妻を自死で亡くして、
つらくてどうしようも無いけど、
もっとつらい目に遭っている人もいる。

一応、健康な身体がある。
仕事もある。
好きな趣味をする事が出来る。

これらが全部無い人もいる。

そういう人を見て、自分の恵まれ度が
一番底では無いと言い聞かせて、
日々を過ごしていくしかない。

とは言え、自分に無いもの(夫婦やカップル)を
見て落ちる事には変わりないけどね・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR