

連休らしく

今日、自宅でBBQを行った。

毎年、実家で両親が親族で開催しているもの。
昨年までは実家に参加しに来る身だったけど、
今年からは開催する側となった。

正直、こういう催事は苦手な方。
独りになってからは特にその傾向が強くなっている。

朝からテーブル、椅子の準備。
炭を熾して食材を焼き始める。
今回の面子は、両親、弟+子供三人、
僕の友達夫婦一組。

こういう時は大体、家族ごとに
テーブルが分かれて好きなものを
取って来て食べている。

僕だけ妻もいなけりゃ子供もいない。

この場はとにかく、焼きに専念する。

妻と一緒に参加してた頃の事が
頭をよぎる。

早く時間が過ぎないかなとそればかりを考える。

結局、終始、焼きの管理をしてて、
食べたんだか食べてないんだかよく分からなかった。

独り身である事を再確認してしまうけど、
甥っ子姪っ子には癒される事もある。

籠ってばかりいないで、こういう場に
積極的に参加していった方がいいのは分かってる。

そうは言ってもやっぱり2人で参加したいな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村







プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
