休日の日課

休日の日課と言えば、
昔から朝から洗車がお決まりだった。

それ以外は特に必ず決まったものはなかった。

妻と付き合うようになってから、
「お茶の時間」が最優先となった。(笑)

それまで喫茶店の類はほとんど行く習慣がなかった僕は、
妻が「そろそろお茶しよー」と言う提案に
別にしなくてもいいじゃん、と最初は違和感を覚えていた。

ただ、元々甘いものは好きだったので、
喫茶店でケーキ等を食べる事で、お茶の習慣も、
わりと容易に受け入れていった。

妻は食事にはあまり拘らず、
お茶するお店、メニューにはいろいろ拘りがあった。
特にお店の雰囲気、建物、置いてある家具、小物
その辺りがお店を選ぶ基準となっていたようだ。

時には、高速道路を利用してまで、
お目当てのお店に連れて行かれた事もあった。(笑)
高価なお茶だこと、と僕は半ば呆れ気味だった。

まあ、僕がクルマ関連に拘りがあるように、
妻にも譲れないものがあったのだろう。
そういうお互いの価値観を認め合う事は
一緒に過ごす上で大切な事だと思う。

特に予定が無い休日の朝の会話、
妻「今日、何する?」
僕「洗車の後は特に何も無いよ」
妻「今日のお茶はここね」

そんな会話が昨日の事のように脳裏に
焼き付いている。

喫茶店でも行ってみるかなぁ。
妻の真似して新規開拓でもする?

どっちにしても一人じゃ微妙だなぁ・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR