

言える人

朝と昼の気温差が激しい今日この頃。

そんな日々、仕事でのストレスがかなり溜まってる。

原因は人。
上からは無理難題やムチャ振りばかりだし、
下からはわがままな要求や、ミスのフォロー依頼。

努めて冷静に対応して来てるけど、
いい加減投げ出したくなる。

何より、妻が亡くなってから、
ずっと普通じゃない心理状態が
続いているから、全てが面倒に思えて来る。

でも、周りには妻の死から立ち直って、
普通に仕事してるように見えるのだろう。
何も変わってないんだけどね。

妻の死を理由に、ただ自分を甘やかしているだけなのかな?
よく分からなくなる。

仕事があるだけ幸せなのかもしれないけど、
それよりも自分の身体が大事。
もとより、仕事より自分(家族)の時間を
優先するタイプなので、いかに早く
終わらせて帰宅する事を考えて仕事したい。

帰宅して愚痴のひとつでもこぼしたくなるけど、
親に言ってもどうしようもないしなぁ。

妻は部署は違うけど同じ会社で働いていたので、
一緒に働いている時はもちろん、妻が退社後も
よく愚痴を聞いてくれた。

ただ、黙って聞いてくれて、
「よし、じゃあ今度の休みはあそこ行こう」とか
「ご飯食べたら散歩でも行く?」と
少しでも僕が癒される時間を作ろうとしてくれた。

結局、仕事の悩みは自分で解決するしかないから、
下手なアドバイスもらうよりも、
より効果的な休息方法を言ってくれる方がありがたい。

いや、2人で一緒にただ過ごしているだけで、
十分に癒された。

今は誰にも言えず、溜め込む一方。

こんな事じゃダメだね。

しっかりしなさいよ!と
遺影に言われてる気がする。

守るべきものが無いと
しっかりも出来ないよ・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村









プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
