

気晴らしなのかな?

昨日、骨折のリハビリ?も兼ねて、
彦根~長浜~奥琵琶湖までドライブして来た。

予想以上に人やクルマが多く、なかなか快調に走れなかったけど、
春のドライブを楽しめたと思う。

彦根では、彦根城、長浜では黒壁スクエアとかの
観光地が目に入ったけど、それぞれ妻との想い出が
強いので、どうにも足を踏み入れる事は出来ず、
素通り。

カップルを見ると切なくなるのもあるかな。

走りに専念しようと奥琵琶湖パークウェイに向かう。
結局、クルマが多くてろくに走れなかったけど、
病み上がりの身体にはそれくらいがちょうどいいかも。

行きかうクルマは家族連れやカップルばかり。
僕の助手席は・・

横で寝てる妻、何かを見つけて2人で
驚いたり笑ったりする姿、次の目的地を相談する姿、
今日行ったところの感想を2人で話す姿、
飲み物を差し出す妻、

そのどれもが現実だったのに、今は遠い昔のような
気がして切なくなる。


ずっと今日も横に乗ってるよね。
そう強く自分で思うしかない。

気晴らししようと出かけても、何だか微妙だなぁ。

一人ドライブに慣れるしかないのかな・・・

DSCN3541.jpg

DSCN3551.jpg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
