

境界線

今日は天気もよく、風もあまりない。

こんな日は洗車して、クルマ弄りや
メンテするに限る。(笑)

それにしても・・

自宅の目の前が公園なので、
桜目当ての人が多く来ている。

友達同士で遊ぶ子供達。
親子三代で遊ぶ人達。
親子でお弁当を広げる人達。

みな思い思いに楽しんでいて、
いい春の日を過ごしているのだろう。

唯一の救いはカップルがあまり来ない公園な事。

何にしろそういう光景は苦手なので、
見たくないけど、
外でクルマ触っていると、目の前を
全く見ないわけにはいかないし、
見ないようにしてても、
楽しそうな声が耳に入って来る。

みんな僕とは住む世界が違うんだなぁと実感する。


でも、

今日、この公園に来ている人達の中にも、
何れ、自死する人、自死遺族になる人が
いるかもしれない。

それは明日か、何年も先かそれは分からないけど、
その境界線を越えて、僕と同じ世界の住人に
なる人がいるかもしれない。

以前、向こう側の人間だった僕は、
そんな事は微塵も考えていなかったけど、
その境界線はすぐ身近にあったりする。

もうこちら側に来る人は増えて欲しくない。

そう強く思いながら、
僕は意識をムリヤリ作業に集中させた。

春らしい明るいブログを書きたいと思うのに、
いつもこうなってしまう・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村



プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
