何も始まらない

今年も桜が咲いている。

通勤路にも自宅の前にも、
満開の桜がいやがおうでも目に入って来る。

平日にも関わらず、幅広い年齢のカップルが、
桜を見ながら散歩している。

若いカップルを見ては、
妻との花見を思い出して、
悲しくなり、

高齢のカップルを見ては、
その域に達せなかった事に
悔しくなり、

この先も素直な気持ちで、
桜が綺麗だと思えないんだろうと
寂しくなる。

職場からの帰路に、
花見客用の臨時駐車場があり、
その出入りの為に渋滞していた。

その現象にイライラしながら、
花見客を、そのクルマを
半ば睨みつけるような眼差しで見る。

妻が生きている時は、
この時期はしょうがないなぁと言う感じで、
見ていたのが、今は異様なまでの
殺伐とした思いしか浮かばない。


4月は、春は、
始まりの季節。

でも、自分には何も始まるものなどない。
始まりも終わりも無い世界。

桜吹雪の中から、妻が現れてくれないかな。

そんな妄想だけが膨らんでいく・・・

DSCN3520.jpg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR