無駄でも

昨日は、結婚記念日。

節目の15周年。

花屋さんとケーキ屋さんに行き、
ささやかなお祝い。

花屋さんは結婚記念日と、
妻の誕生日の年2回しか利用しない僕を
覚えていてくれる。
「いつもありがとうございます、
 メッセージはお付けしますか?」

あの世に届くメッセージってありますか?

とは言えないから、メッセージは特につけない。


花屋さんもケーキ屋さんも、
僕が帰宅してからの、夫婦二人での
お祝い風景を想像してるんだろうか。

いい夫婦だなぁと思うんだろうか。

一人でお祝いしてるなんて思わないだろうなぁ。


妻が亡くなってから、6回目の結婚記念日。

どれだけお祝いしても無駄かもしれないけど、
妻との繋がりが少しでも欲しくて、
ずっと続けてる。

「私をあなたの一生の奥さんでいさせてね」

そんな遺書の一文が頭をよぎる。

20140328-2.jpg


いつまでそんな事してるんだよと言われそうだけど、
まだまだやめられそうにない。

自分の心に従うだけ。

昨日、今日と春の暖かさが心地いい。
結婚式当日も天気良かったなぁ。

妻は眩し過ぎるほどに輝いていた・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR