重いなぁ

結婚式のスピーチの内容を考えてた。

①自分と友人との関係
②知り合ったきっかけ
③今までの友人とのエピソード
④友人と新婦の普段の様子
⑤二人への祝福の言葉

こんな感じで流せばいいかな。

問題なのは⑤。


後悔しないように
今を大切に
日常こそが幸せ
かけがえの無い存在
代わりはいない

こんな言葉ばかりが浮かぶ。

自分としては、
素直な気持ちで、お互いを
いつまでも大事にして欲しいと
思ってるだけ。

でも、結婚披露宴では
縁起でもない不吉な言葉と
取られかねないだろう。

重すぎるね。

自分の思いは押し殺して、
当たり障りの無い、普通の
言葉で祝福するしかないか。

その「普通」が既に出来ないから、
普通の状態じゃないから、
悩んでしまう。

この悩みなんて誰にも分かってもらえない。
話したところで奇妙なものでも見る目を
されるのがオチ。

伴侶がいる人は、本当に
今を大切に後悔の無いように
一瞬一瞬を過ごして欲しいと
切に願うばかり。

と言っても、
亡くしてみないとその大きさ、
ありがたさは分からないけどね・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村





プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR