

こんな自分でいいの?

先日、友人の結婚式の招待状が届いた。

招待自体は、以前から打診されていたから、
ああ、来たか、という感じ。

冠婚葬祭は正直つらいから気が進まないけど、
友人からどうしてもと言われてたから、
出席するだけならと返信用ハガキに
記入しようとしたら、

何かカードが入ってる。

披露宴では、是非「おことば」を
いただきたいので、よろしくお願いします。


え?
「おことば」ってこれスピーチの事だよな?

結婚式ってただでさえ悲しくなるのに、
これはダメでしょう。

隅っこで大人しく目立たないようにしてようと
思ってたのに、思い切り注目浴びるじゃないか。

友人に、
「聞いてないよ、ムチャ振りもいいとこだ」
「死別したオレがスピーチしたら、縁起悪いぞ」

と言ったら、
離婚したわけじゃないから、全然気にしてないとの事。

彼は妻の死因は知らない。
知ってたら絶対頼まないだろうなぁ。

結婚式は自分の結婚式を思い出すから、
みんなが笑顔の中、一人悲しい顔してしまうから、
目立たないようにしてるのに。

これじゃムリヤリ笑顔作らないといけない。

参ったな。

めでたい式なのに、メッチャ憂鬱になって来た。

何を喋ろうか・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
