

分かり切ってるのに

今日、宅急便で荷物が届いた。

中身はクルマの部品。

今週末に取付けしようと思って、
購入したもの。

中身を確認していると、
母親が、

「また買ったの?
 よく買うねぇ」

さらに、

「○○(弟の名前)は、
 嫁になかなか買わせてもらえないのに、
 あんたは誰も文句言わないから、
 好きなように買えるね」

それを聞いた瞬間、僕は激しく反論した。

「じゃあ、オレと弟とどっちがいいと思う?」

弟は妻と3人の子持ち。
毎日賑やかに暮らしている。

母親は、
「そりゃあ、○○(弟)の方がいいわね」


何だよ、そんな事最初から分かり切ってるじゃないか。
分かってて、目先の現象だけみて言わないで欲しい。

一人になってからは、外食もする気にならないし、
旅行も行かないし、買い物もほとんど行かない。
かと言って、ずっと何もせず引き籠っていても、
ろくな事考えない。

何かにムリヤリ集中しようと、
クルマ弄りに没頭してるだけ。

だから、部品を買うくらいで、
そんな事言われたくない。

いくら部品買っても、弄っても、
作業に没頭しても、

妻がいた時のような
充実感、満足感の足元にも及ばない。

何やっても本気で集中出来ないし、
満たされない思いは消えないんだよ。

自分にこの先があるのか分からないし、
あっても孤独しか残らないから、
好きな事に時間とお金を費やす事くらい
何も言わないで欲しいな。


結局、心の穴は何しても埋まらないけどね・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村






プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
