天秤

帰宅してポストを見ると、
無料配布の情報誌が入っていた。

一通り目を通していると、
星座占いのコーナーがあった。

僕は射手座。
それはどうでもいい。
運勢も何だっていい。
どうなろうが、死ぬとかは書いてないから、
怖くもないし、気にもならない。

妻は天秤座。

生前は妻は良く、
「男を天秤にかける天秤座だよ~」とか
言ってたっけ。

誰と誰を天秤にかけたのか、
僕も天秤にかけられたのか、
それは分からないけど、

僕と結婚したと言う事は
僕を選んでくれた事だから、
感謝と言う他ない。

この広い銀河で、
天文学的な確率の中で、
僕と出会い、共に日常を過ごし、
同じ道を歩んでくれた。

妻は僕と結婚した理由を、
「同情で結婚したよ」
とか言ってたけど、
僕には一緒にいられるのに
変わりないから、何でも嬉しかった。
本質的なところでは優しかった。


やっぱり、何年経っても、
悔しいし、悲しい。

会いたいよ。

想い出が頭をよぎる時、
結局は「会いたいのにどうしていない」
この感情に辿り着く。


今はあっちで何を天秤にかけているのかな・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村



プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR