休日って

骨折してから初めての週末。

いつも休日はお墓参りから始まる。
お墓は実家から近く、徒歩で行けるから、
今の状態でも問題なく済ませる。

さて、その後は・・

やる事が無い。

普段は洗車したり、クルマ弄ったり、
物置を整理したり、ドライブしたり、
喫茶店行ったり、カーショップ行ったりしてるけど、
基本、クルマ中心。

しかし、今は運転が出来ないから、
何も出来ない。
クルマがあるのに、する事が無いってのは
かなりもどかしい。

とりあえずバッテリー上がるといけないから、
エンジンはかけた。
MT車はクラッチ踏まないとエンジンかからないので、
右足でクラッチ踏んで始動。

妻といれば、妻が運転して
出掛ける事になってただろう。

この役立たず、とか言われながら、
助手席で小さくなっていただろう。(笑)

歩くのが遅くて、妻をイライラさせただろう。

買い物しても荷物をあまり持てなくて、
妻がブツブツ言いながら、荷物を
クルマに積み込んだだろう。

どれだけ文句言われても、
小さくなっていても、
ムリヤリ付き合わされても、
妻と一緒に過ごせれば、
それだけで楽しい休日になる。

やる事があるってのはいいね。


早く出かけるよ、って
言いに来てくれないかな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村



プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR