比較にならない

先日、骨折した影響で、

まともに歩けない
運動が出来ない
クルマが運転出来ない
仕事にも一部支障が出ている

等の不具合が生じて、
不自由な生活を送っている。

とは言え、
原因、病名、治療法、
全てがはっきりしていて、
何れは完治する。

妻は、

病名も分からない
もちろん治療法もない
悪くなる事はあっても治る事はない
この先どんな症状が出るのか分からない

どんなにつらかった事だろう
どんなに悲しんだだろう
どれだけ涙を流した事だろう
運命を、神様を呪った事だろう

今の僕など比較にならないほどの
悲しみと恐怖に包まれていたのだろう。

妻の心の痛みを思えば、
僕の不自由など何と取るに足らない事か。

比較するだけ妻に申し訳ない。

こんな事で凹んでたら、
妻に笑われる。

いや、もう既に笑われているだろう。
「全くドジだねー」と。


どうせドジですよ。

あの世で再会した時のネタが
ひとつ増えたから、
また楽しみが増えたと思う事にしよう・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村








プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR