一番してあげたい人

先日、父親のクルマのヘッドライトを
ハロゲンからHIDに換装した。

先日から父親が「ヘッドライトが暗い」と
言ってて、「だったらHIDにすれば?」と
言ったら、作業を依頼された。

まずは物の手配をして、その後、物が届いたので
作業に取り掛かった。

ついでにポジション球(車幅灯)も
余ってたLEDに変更しておいた。

作業完了後、父親に見せると、
かなり満足した様子。

こんな事でも誰かの役に立てるのなら、
生きてる意味もあるのかな。


妻のクルマに関しても、
僕が任されていた。

洗車やタイヤ交換はもちろん、
妻が友達を遠出するから
クルマ見ておいてと言われ、
点検したり、
ここをあーしたいこーしたいと
言う要望にも出来る限り
対応していた。

朝に「今日、出かけるからそれまでに
   洗車お願い」
と言われ、慌てて洗車した事もあった。

僕に出来る事はそれくらいなので、
妻が喜ぶのならと思えば、
とても楽しく作業出来た。

当然、やりがいも充実感もあった。

前回のカーナビに引き続き、
今回、父親のクルマの作業をしたけど、
やっぱり妻の為に作業するのに
比べたらやる気が全然違う。

一番してあげたい人がいない。
あの世から作業依頼来ないかな・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村





プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR