休日の買い物

今日、ホームセンターへ買い物へ行った。

ホームセンターは僕も妻も好きな場所。

二人ともDIY好き。

妻は家の便利グッズや小物、
園芸用品、エクステリア関連等、
僕はカー用品、工具類を主に物色。
妻は手先が器用で、工作なんかも得意。
ペンキ塗りとかも楽しんでた。

それぞれ好きなものを見て、
買い物した後はペットショップで
猫のものを購入したり、動物を見たりして
帰宅するパターン。


今日は洗車用品を調達。

店内を歩いていると、どうしても
男女二人連れが目につく。

二人で相談してる光景。
遠くで呼び合ってる光景。
買い物後の待ち合わせをしてる光景。
商品を二人でクルマまで運んでる光景。

そのどれを見ても、切なすぎる。
以前は涙が溢れて来てたけど、
最近はどうにかこらえる事が出来る。

それでも、胸が苦しくて、
眩暈と吐き気に襲われる事もある。


二人で買い物する、何でもない休日。
当たり前だったのに、どう足掻いても届かない光景。


再会したらどこに買い物行こうかな・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR