いいなぁ

昨日、TVを見てたら、
「赤い霊柩車」の再放送をやってた。

「赤い霊柩車」は俗に言う2時間サスペンスドラマで、
片平なぎささんと神田正輝さんが
主演していて、もう20年以上?続いているもの。

このシリーズは妻が好きで、
僕もムリヤリ見させられて
いるうちに好きになっていった。

舞台が京都と言う事で、
南禅寺や念仏寺、巽橋等が
登場し、京都好きなら
それを見ているだけでも
楽しめた。

片平なぎささんと神田正輝さんの
恋人同士のやりとりも
非常に微笑ましいもの。

妻が、
「この二人も長いよねぇ、
 いつ結婚するんだろ?」

と言ってた。


昨日は、
事件解決後に渡月橋の下を歩く二人が、
喧嘩してじゃれあう姿があった。

その場所は僕達も歩いた事がある場所。

素直に、
「いいなぁ、好きな人と話が出来て、
 触れる事が出来て、喧嘩出来て。」

とにかく、意思の疎通が出来るのが
羨ましい。
(う、「いし」を変換したら、
 最初に出たのが「縊死」・・)


いいなぁと思ったその後に、
猛烈な切なさに襲われて、
涙ぐんた。

妻も横で一緒にTV見ててくれたかな・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR