無ければよかったものか 無ければいけないものか

クルマで移動中、たまたまつけていたラジオから、
ある曲が流れた。

その曲を聴いた瞬間、胸が苦しくなって来た。

その曲は、妻と付き合い始めた時に、
クルマで二人で良く聴いていた曲。

当時の楽しい日々がすさまじい早さで
よみがえる。

妻の笑顔、仕草、会話、
その全てに僕は夢中だった。

二人ともその一瞬一瞬全てを楽しんでいた。
まさかこんな結末を迎えようとは
夢にも思わない。

切なくなるから、しばらく当時の曲は聴かないようにしてたけど、
突然、ラジオから流れるのは防ぎようが無い。

流石にもう大丈夫かなと思ってたけど、
まだまだそうでもないらしい。

無性に当時の妻に会いたくなり、
恋焦がれると同時に、
それは間違いなく叶わない願いだと言う事実に
突き当たる。

さらに胸が締め付けられていく。

こんな思いするくらいなら、
こんな結末を迎えるくらいなら、
出逢わなければよかったのかとも思う。

でも、二人は確かにそこにいた。
その時を思い切り楽しんでいた。

妻は世間一般では短くとも
自分の人生を、僕との時間を精一杯生きた。

その事実はかけがえの無い宝物。
僕自身、いろいろな事を学んだ。
成長も出来た。

一生は当然、来世にも持っていきたい
忘れたくない想い出。


早く妻と一緒に想い出を語りたいな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村





プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR