

生きている限り

久々に妻の夢を見た。

夢の中では、音信不通だった妻が
見つかり、妻が住んでる所へ
僕が訪問していた。

妻と何を話したか覚えていないけど、
とにかくまた一緒に住もうと言う事になり、
引っ越しの準備とかを
進めていた。

僕はもう嬉しくて、
また一緒に暮らせる、
ああ、本当によかった、
ずっとこのまま一緒に暮らそう、
そんな風に浮かれていた。

夢はそこで途切れ、目覚めた。
やっぱり夢か、
妻はこの世にはいない、
どこをどう探しても見つける事は出来ない。

またもやこの動かしようが無い現実を
思い知っただけだった。


そうだよ、この世にいないものは
どうしようもない、
この世に生きてさえいれば、
会える可能性はある。

そう、生きている限り、
可能性は必ずある。

僕はその可能性がゼロの
この世で生きている・・・



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
