成果?

妻が亡くなって5年以上が経過。

このブログを書き始めてから、1年半が経過。

そういえば以前に比べると涙の回数と
量が減った気がする。

未だに泣ける時は泣けるけど、
以前は泣いていた現象(物)に
遭遇しても、泣かなくてもすまなくなったり、
出来なかった事が出来るように
なったりしている。

時薬なのかどうなのか分からないけど、
このブログで、思いのままを書いている事は
間違いなくある一定以上の成果?を上げて
いると言う事かな。

成果、効果、どうにも適切な言葉が
浮かばないけど、自分の中で、
変化が生じているには違いない。

妻が亡くなって数年経っても、
つらくて悲しくて寂しくて切なくて
どうしようもなくて、
どこかに吐き出したいと思って始めた
ブログ。

書くだけで、何か楽になった気がした。

そこに貴重なコメントをいただいて、
それがさらに自分の力となり、
今の成長?があると思う。

共有する事で、
自分の負担?が減少したのかもしれない。

本当にありがたい。
ただただ、感謝するばかり。

どうやら自分は時薬(それがあるのだとしたら)の
効き目が弱いと言うか遅いと言うか、
そういう人間みたいなので、
まだまだメソメソしていくんだろうと思うけど、
何とか日々を生き抜いていこうと思う。

そんな決意も揺らぐ事多々だけどね・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村



プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR