毎日が想い出の場所

妻とは職場恋愛。

と言う事は、毎日想い出の場所で
仕事すると言う事。

部署は違ったけれど、
フロアは同じなので、
妻が仕事していた場所を
いやでも毎日見る事になる。

結婚してからも数年間、妻は
同じ会社に勤務していた。

仕事中に妻を目で追ってた事。
二人で外にランチを食べに行った事。

職場の人間から、
「家でも会社でも一緒で
息が詰まらないか?」と
聞かれたけど、逆にいつも一緒に
いられて楽しかった。

妻が亡くなってからは、
仕事に行くのが本当に苦痛だった。
妻が歩いていた場所。
妻が座っていた席。
妻が使っていた機器。

職場の至る所に想い出が
ちらばってて、見る度に涙ぐんでいた。

こんなにつらいなら、
本当に仕事辞めようかと思った事もあった。

でも、その内に、
妻の想い出とずっと一緒にいたいと
言う気持ちが芽生え、
想い出を見たくないと言う気持ちとの
葛藤が始まった。

その葛藤は今でも続いているけど、
今のところは、仕事辞めないでよかったかなと、
想い出と一緒にいたい気持ちが
少し勝っているような気がする。

妻と初めて出会った場所だから、
やはり特別な場所だね・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村





プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR