女子会

友達から、ガトーショコラの美味しい店が
あるから行こう、と誘われ、
オッサン二人でとある喫茶店へ行った。

店の雰囲気や、置いてある雑誌から、
どうみても男同士で来る店じゃない。

でも今の僕はそんな事は全く意に介さない。
周りからどう思われようと、
関係ないしね。
迷惑をかけてる訳でもないと思うし。

お目当てのガトーショコラを
堪能しながら、隣の席に目をやる。

20代~30代とおぼしき女性二人が
楽しく話している。
会話の内容は、
ファッションの事、
彼(夫)の事、食べ物の事、
多岐にわたり、話は尽きない。

見てはいけないと思いつつ、
どうしてもそちらに意識が行ってしまう。

妻も友達とあんな風に楽しく
過ごす時間があったはず。

妻は友達と会って、帰宅した時は、
その様子を本当に楽しそうに
僕に話していた。

僕は、楽しそうに話す妻の顔を
見ていると得も言われぬ安堵感を
感じていた。

妻が友達と会ってる時の様子を
見てみたかったなぁ。
僕に対する愚痴が多くてショックを
受けるかもしれないけど。(笑)

あの世でも友達が出来て、
女子会やってるのかな?

とにかく妻が楽しく過ごせている事を
願う新年の幕開け・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村



プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR