唯一の希望

昨夜、妻の夢を見た。

設定はどうやらまだ結婚前のようで、
妻とはもう会えない状況になったらしい。

でも夢の中の僕はそれを受け入れている様子。

おいおい、それはないだろ!

夢の中の僕は、挙句に妻に、「お幸せに」とか
言ってた。


目覚めて
ショックだった。

こんな事ありえない。

この夢は何を意味しているのだろう。
妻が私の事は忘れてと言う意味だろうか。
奇しくも昨日は来年の七回忌法要を
お寺さんに依頼した日。

もう、あの世に逝っても妻に
会えない、相手にしてもらえないと言う事?

妻が亡くなってから、自死したい気持ちを
抱えながら、あの世で妻に会う事だけ、
ただそれだけを唯一の希望にして、
生きたくも無いこの世を
耐えて生きているのに、
本当にもう会えないのだとしたら、
目標も希望も全て消滅してしまう。

他の愛を見つけろと言う事?

この先どうなるかは分からないけど、
茶飲み友達くらいは作っても、
伴侶と言うと、なかなかそんな気にはなれない。

この年の瀬に来年に向けて
何だか暗雲が立ち込めている気がする・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR