うまくいかない

両親がまたケンカして、
母親が
「もういい加減一緒にいたくない」
と言い出した。

僕は、また言ってるよ、と
聞き流していた。

母親「あんたは妻に先立たれて
   つらいと思うけど、
   いたくもない人間と一緒にいるのも
   つらいわ」

僕「一緒にいたくない二人が生きてて、
  ずっと一緒にいたいと思ってた
  二人のうち一人がいないなんて、
  何て世の中はうまくいかないんだろうな」



ホント、納得がいかないこの状況。

でも、でもさ、
生きていれば何か改善方法とか
対処の方法もあると思う。
二人で過ごせる方法が
見つかる可能性があると思う。

両親とも元気だし、
何でも出来るじゃんか。

僕は何をどうやっても
いい方向になんかいく訳がない。
二人で過ごせる事なんて
もう一生無い。


そんな言葉を言いかけて、
飲み込んだ。

伴侶を亡くした人間にしか
分からないから言っても
ムダだしね・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR