

避けたい話題

今日から、自分の職場に新人が
配属された。

仕事の話をしつつも、
一般的な話題の話しもする。

仕事の話しばかりじゃ、
お互い息が詰まるし、
新人にも早く職場に、仕事に
慣れてもらいたいからね。

年齢や、住所、通勤方法、
好きな事、ごく普通に
会話を交わしていく。

普通なら、ここで、
家族構成とかの話しになると思う。

でも僕には出来なかった。

その話題には当然、未婚、既婚の
話しがついてまわる。

正直、自分はどちらでもないと
思ってる。

未婚とも既婚とも言いたくないし、
かと言って、どちらでもないとか
答えても、相手に突っ込まれて自分が
苦しい思いをするだけ。

幸い?、相手もその話題には
触れなかった。
まだ初日で余裕が無いからかな?

でもこの先、必ずその話題は
出るだろう。

僕がしなくても、周りの人間から
新人が聞かされるかもしれない。

若くして妻を亡くした可哀想な人、
数年経っても未だに独身でいる変わった人、

何にしろ、特別な目で見られるんだろう。

いっその事、一度も結婚してない、
心身のどこかに欠陥のある男と思われた方が楽かもね・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
