実は初めて

今日(正確には昨日)、友達に誘われて、
セントレア(中部国際空港)で
食事をしてきた。

実はセントレアは初めて。
出来た当初はかなりの混雑で、
人ごみがキライな僕は、
2、3年経って、人が減ったら
行こうかなと思ってた。

ちょうどその頃に
妻が亡くなったので、
一人では特に用事もないので、
行く事もなかった。

今日食事したお店は、離着陸する飛行機や、
スカイデッキのイルミネーションを
見ながら食事が出来るお店だった。

料理も美味しいし、窓から見える
景色も綺麗。
妻と来たかったなぁ。

いや、今日は妻も一緒に来ていたよね。

妻はどんな反応をしただろう。

僕の好きな笑顔を見せてくれただろうか。

もうどうやっても
その笑顔を見る事が出来ない。
悔しい、切ない。


スカイデッキで離陸する飛行機を
見てて、新婚旅行の事を思い出す。

僕達もああして離陸して、
心躍らせながら旅立った。

当時はセントレアがまだ無く、
名古屋空港から飛び立った。
帰路は成田経由で名古屋空港へと
言うルート。

幸せな旅立ちの約10年後に
妻だけがこの世から旅立つなんて、
誰が想像出来ただろう。

結局、何を見ても、
妻の自死へと繋がってしまう。

傍から見ても、相当哀しい目をして、
飛行機を眺めていたに違いない。


つらいけど、悲しいけど、

当時の幸せな2人の気持ちに
少しでも戻れるような気がするから、
これからもたまには来てもいいかもしれない。


とりあえず、泣かずに飛行機を
見れるように心を鍛えないと・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR