

綺麗・・とは思えない

一人になってからというもの、
TVはニュースと天気予報くらいしか見ない。

もともとTVはほとんど見る方じゃなく、
TV好きな妻に付き合って見てる感じだった。

自分の部屋のTVは、ほぼゲームや
DVD観賞用と化している。


夕食時、ニュースを見ていると、
ちょうど今の街の様子が
中継されていた。

街を彩るイルミネーションの数々。
アナウンサーが、「綺麗ですねー」と
伝えている。

ああ、今年もこの季節が始まったんだ。


妻と二人でこういう街並みを歩くのは
特に何が目的でなくても、
十分楽しかった。

他愛もない事を話したり、
時に立ち止まって街並みを眺めたり、
イルミネーションでいっぱいの
街はそれだけで何だかワクワクするような
気がしてた。


イルミネーション自体は以前と
変わらず輝きを放っている。

しかし、それを見ても
少しも綺麗とは思えない。
ワクワクどころか、胸が苦しくなり、
喪失感と悲しみでいっぱいになる。

時として、その街並みを歩く人達へ
向けられた怒りに発展する事さえある。


そういう気持ちになるから、
バラエティーや情報番組は
見ないようにしてるけど、
ニュースでもその危険があるなんて。


この冬の空の下のどこにも
もう妻はいない。


イルミネーションなんて
資源のムダだよ。

ああ、どんどん自己嫌悪に
陥っていく。


普通の感情を持っていた自分に
戻りたいよ・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
