

レシピ

定期的にポストに投函されるフリー雑誌?。

その中の読者投稿欄に、
妻の料理で何が美味しいかと、
夫が聞かれ、余ったカレーを
使ったカレーうどんと答えた夫に
対しての妻の嘆きが
投稿されていた。

こんな夫、どう思います?

みたいな内容。



作ってもらえるだけで
十分幸せだし、
作ってあげられる人が
いるのも十分幸せだと思う。

妻の料理で好きなもの。

いろいろあって回答に困るかな。


そういえば、妻が亡くなる数日前、
妻から、一緒にカレー作ろうと
言われ、いろいろ指導を受けながら、
作った。

後にも先にも一緒に料理作ったのは
あれが初めて。

僕がいると邪魔だし、キッチン汚すからと
いつも追い出されていたのに、
どうしたんだろうと思ってた。


今思えば、あの時既に自死を
決意していて、最後の想い出作りだったのか。

それに気付かなかった自分の愚かさが
恨めしい。


妻の料理が食べたいな。
レシピなんて何でもいい。

もっと味わって食べればよかった。

当たり前の事がものすごく幸せなんだと
無くさないと気付かない。


今度会ったら、何をリクエストしようかな・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
