

予想だにしなかった

今日は、仕事が早く片付いたので、
帰宅も早かった。

なので、夜のウォーキングに出かけてみた。
母校の中学まで歩いてみる。
徒歩通学だったので、当時の通学路を歩く。

結構、いい運動になる。
当時は当然、毎日通っていたんだよなぁ。
さすがは10代。(笑)
今の体力だと少し汗ばむくらいに
なっている。

やっぱり身体を動かすのは
心地いい。

15年近く地元を離れていたから、
道や家もかなり変わっていて、
あれが無い、こんなのあったっけ?の連続。

中学時代を思い出しながら、
そんなに年月が経ったのかなぁと
感慨にふける。

と同時に、当時は妻も元気に生きてて、
未来への希望も溢れていたんだろう。
自分が35歳で自死するなんて
思う訳がない。

そんな事を思いながら、歩いていると、
汗ばむような状態はどこへやら、
心が冷えて来ると、身体も冷えて来る。

さすがに夜の風が冷たい。

どんなに歩いても運動しても、
心の中までは暖まらない。

冬が近づく季節だけど、
心は年中冬・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
