

あると分からない無くすと分かる

実家で両親との3人暮らしする日々。

一番の困りごと。
両親の喧嘩というか、
お互いの愚痴の言い合いを
聞かされるのがかなりのストレス。

もういやあんな人、
もう付き合いきれない、
疲れる、
どうしようもない、
しゃべりたくない、
どうしてあんな事しか言えない、出来ない、
一緒にいたくない、


よくもまあ、言えるもんだなぁ。
上記の言葉、やりとりを
目の当たりにするのは
つらいな。

いつも目の前に当たり前にあると、
その大切さがお互いに分からないんだ。

喧嘩出来る事、
愚痴を言える事、
例え言い合いであっても、話せる事、
手を伸ばせば触れる事が出来る事、

どうしたって羨まし過ぎる。
何をどうしたって何ひとつ叶わない。


いなくなってみないと、
その存在の重さに人は気付かない。

喧嘩してる両親に、どっちが正しいか聞かれた時、

「喧嘩出来るのが羨ましいよ」

と親に言ったけど、

お互いに全く譲る気配が無い。

お互いの事をお互いが理解しようと
少し思いやるだけで変わると
思うんだけどなぁ。

やっぱり無くさないと分からないんだな。

いくら人生の先輩と言っても、
配偶者を亡くす事については、
こっちが先輩。

どうしたら分かってもらえるんだろう。

あー、もう頭がヘンになりそうだ。


仲が悪いとお互い思ってる夫婦が
健在で、
いつまでも変わらず仲がいいよね、と
お互い思ってた、言ってた2人が
離れ離れなんておかしくないか。

不条理過ぎて納得いかない。


早く逢いたいよ。
いつ会える?
教えてくれないかな。
僕達が離れて暮らすのは
どうしたって間違ってるよね。

一人部屋に籠って遺影に
問いかける・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村




プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
