誕生日

今日は妻の誕生日。

生前と変わらず、
花屋さんで花買って、妻がお気に入りだった
ケーキ屋さんでケーキ買って、
今年も御祝い。

今日で妻も40歳。
40代へようこそ。

でもあっちでは歳取らないのかな?
永遠の35歳なんてズルイな。

5号のケーキは一人ではデカい。
甘いもの好きな僕でも一度にはムリ。
2日間で何とか食べられるかな?


5年前の最後の誕生日会で、
体調を崩してふさぎこみがちだった
妻もこの日は笑顔が戻っていた。

この嬉しい日に何とか
体調が良くならないかと
自分で自分を鼓舞する意味でも
ムリに明るく振る舞っていたのかもしれない。

どんな小さな事でも、
事態が好転するきっかけになる事を
期待していたんだろう。

そんな嬉しい日から半月後に
妻は逝ってしまった。

妻の日記の最後には、
「本当の自分に戻りたいよ」
と書かれていた。

いつも優しい笑顔で、
周りを明るくしていた妻。

どうやっても自死とは結びつかない
楽しかった日常。

二度と戻らない日常。

この家で祝う誕生日は最後だけど、
この先も永遠に祝い続ける。


早く一緒にお祝いしたいな・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村




プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR