自死遺族の会

日々、様々な思いを抱えて背負って
耐えて生きている自死遺族。

周りに理解されず、その事実を、
思いを押し殺し、仮面をつけて
社会と関わっている。

一人で抱えて生きていくのには
限界がある。
一人で叫んでみても
一向に気持ちが上がらない。

誰かに聞いてほしい。
聞いてくれたところで、
どうなるものでもないかもしれない。

話せる人もごくごく限られている。
血縁者にすら話せない事もある。

その為に自死遺族の会というものが
あり、皆、それぞれの思いを
話し、聞き、同じ時間を過ごしている。

そういう会に参加してみようかと
思った事もあったけど、
自死遺族と言っても境遇や思いは
様々。

自分と波長の合う人が
参加しているとは限らない。
参加して逆につらい思いをするかもしれない。

そうして、ネットで吐き出す事を覚えた。

いつか、ブログにコメントを下さる方と
会合のようなものを開いて、
それぞれの思いを分かち合えたら
いいかなと漠然と思った。


今日はいつになく建設的かな・・・



にほんブログ村


にほんブログ村
プロフィール

るい37

Author:るい37
妻を自死で亡くした40代です。

親兄弟にも言えない心のもやもやを吐き出せば少しはラクになるかなと思い、ブログでも書いてみる事にしました。

いつまでもつか分かりませんがね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR